Information

2016.07.01
  • イベント情報
  • ブログ

2016/7/21 ママのためのマイホームセミナーを開催します。

当社としては久しぶりに、住宅取得関連のセミナーを開催いたします。

 

タイトル:無理せず賢くお得にGET! ママのためのマイホームはじめの一歩セミナー

日程:2016年7月21日(木)10時~12時半

会場:ハウスクエア横浜

会場住所:神奈川県 横浜市都筑区中川 1-4-1

URL: http://www.housquare.co.jp/access/

アクセス: 横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」から徒歩2分

定員:30名(託児付き)

参加費:1,000円(但し、ママ会員さまは無料)

講師:高橋 成壽(寿FPコンサルティング株式会社 代表取締役)

参加特典:無料で申込めるFP相談会に参加いただけます。

 

■セミナー概要:

いつかは買いたいマイホーム。でも、いつ買うのが正解?
我が家の収入ではどのくらいの予算が適切?
不動産会社とはどんなふうに付き合っていけばよい?

 

■住宅取得のチェックポイント

レ マイナス金利で住宅ローンは有利な条件です
レ 家を買うと税金が戻ってきます
レ 40歳を過ぎると住宅ローンが借りにくくなります。
レ 頭金を貯めるより、貯めないで家を買った方が得?
レ あなたが買える家の適正金額はいくら?

 

■不動産会社に行く前に、予算を決めましょう。

家を買いたいとチラシを見て不動産会社を訪れると、

まずはじめに年収と勤務先を聞かれます。

何故でしょう?それは、住宅ローンの借り入れ上限が

住宅予算に直結しているからです。

家計を気にせず家を買うと、お子さんの教育費が増えてくるころ、

住宅ローンの負担が重く感じてきます。

家族の幸せのために買った自宅のために、

仕事と家事に追われ、幸せを感じる事ができないなんて・・・

そんなことにならないように、収入と年齢や家族構成に合った、

身の丈に合った住宅価格で家を買いましょう。

 

私どもへの相談で最も多い相談の1つが住宅購入なのですが、

ほとんどの方が物件が決まってから、

または、もっと進んで契約をして手付金を払ってから相談にお見えになります。

 

契約をしたら後戻りができません。(または手付金の放棄ができます)

無理な買い物、無茶な計画にならないように、

今回のセミナーをご活用ください。


お金や生活に関する豆知識、セミナー情報、相談に関するお得な割引特典など、ちょっと得するお金のメールマガジンの情報が欲しい方は、こちらからメールアドレスをご登録ください。
※メールは不定期配信となります。
※不要な場合は簡単な操作で配信停止できます。